アッツアンのブログ※医療情報の日誌

アッツアンのブログ※医療情報の日誌を書きます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸が含む栄養としての実効性を摂る!

タバコやウイスキー、ワイン等のアルコールは嗜好品として習慣化されていますが、限度を超すと、生活習慣病になってしまう可能性もあります。なので、外国などでは喫煙を抑制する動きが進められているそうです。健康の保持という話が出ると、ほとんどの場合…

サプリメント自体は医薬品とは異なります

いまの私たちが食事するものは、多く肉類を食べることから蛋白質や糖質が多量になりがちとなっていると言います。まずは食事の内容を一新することが便秘解決策の適切な手段です。摂取量を減らしてダイエットをするという手が、おそらく効き目があります。そ…

アミノ酸の種類などが

食べ物の分量を減少させると、栄養の摂取が欠乏し、冷え体質になってしまうと聞きました。代謝機能が低下してしまうために、痩身しにくい身体の持ち主になってしまうらしいです。効果の強化を追い求めて、構成物を凝縮・純化した健康食品ならその効力も大き…

ルテインは私たちの眼の抗酸化物質

野菜などならば調理することで栄養価がなくなるビタミンCですが、そのまま口に入れられるブルーベリーについてはそのまま栄養価を摂ることができます。健康に無くてはならない食物でしょう。日々のストレスから脱却できないのならば、ストレスのせいで人は誰…

ヒトの体の内部のそれぞれの組織の中

日頃の食事内容は、蛋白質や糖質が多めになっているのだと聞きます。こうした食事を見直してみるのが便秘の体質から抜け出す重要なポイントとなるでしょう。ヒトの体の内部のそれぞれの組織の中には蛋白質だけじゃなく、蛋白質が分解などされて誕生したアミ…

緑茶には基本的に

抗酸化作用が備わった食物として、ブルーベリーが大勢から関心を集めていますよね。ブルーベリーの中のアントシアニンには、概してビタミンCより5倍ものパワーの抗酸化作用を備え持っているとみられています。サプリメントが含有するすべての物質が提示され…